FC2ブログ
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/04/10.Wed

紅茶専門店・週末カフェ Connections(コネクションズ)

のぶずと同じ通りにある週末カフェのConnecitions(コネクションズ)さんをご紹介します。
(岐阜市上新町21番地 土日の11:00~18:00の営業)

私たちのぶずのスタッフは、のぶずがオープンする以前から
コネクションズさんにランチを食べに行っていました。

ランチメニューは毎週替わります。
でも、野菜中心でとても美味しくて健康的なメニューであることが
変わることはありません。

野菜中心なので、お客様は女性中心です。
もちろん私のように男性客だって少なくはありません。

コネクションズチームは3名の女性です。
皆さんとても明るくて、楽しくて、安心して入れるお店です。
チームのお一人は英国の女性です。
ですから、コネクションズさんの紅茶は本格的ですし、
時々英国式のアフタヌーンティーの日もあります。
本格的なアフタヌーンティーで、午後のひと時を
ゆっくりすごすのも良いですね。

他にも、紅茶セミナーなども開かれていますし
それぞれ定期的なものではないので、詳細は
コネクションズさんのブログで確認してください。

Connections スタッフ BLOG

コネクションズさんは、のぶずの前の通り(岐阜小学校の南門前の通りです)を、
岐阜小学校から(つまり、のぶずから)東に向かって、岐阜城を正面に見ながら
2ブロック歩くと右側(南側)にあります。

コネクションズさんは、古い町屋を改装したお店です。
外観は完全に町屋で、目立つ看板があったり、
派手な店構えだったりするわけではありません。
周囲に溶け込んでいますから、うっかりすると見過ごしてしまいます。
Connections-2_20130407.jpg

お店の引き戸を入ったところはこんな様子です。
まさに町屋で、ずっとおくまでお店は広がっているのですが、
客席の様子は、お店でのお楽しみということで・・
静かでソフトなクラッシックのBGMが良くマッチしている
とても清潔で落ち着いた雰囲気の素敵なお店です。
Connections-5_20130407.jpg

営業時間中、お店の前に置かれる黒板や、
Connections-3_20130407.jpg
軒下の看板を目印に、ぜひ訪ねてみてください。
きっと気に入りますよ。
Connections-6_20130407.jpg

付け加え
"Connections"の看板の右下に「縁」の文字があります。
Connecitionsとは「ご縁」と言う意味です。
コネクションズさんと、のぶずは、実はあるご縁で繋がっていました。
ですので、私たちは「コネクションズ」さんと「のぶず」を結んでいる
3ブロックの通りを「ご縁アヴェニュー」と呼んでいます。・・勝手に(笑)
スポンサーサイト
ご近所さん紹介 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。